私にとっての《ウィッグ》とは


ここでは、私のウィッグを使う感覚のお話し。


共感していただけたら嬉しいです(*´▽`*)



●無料試着体験会の御案内


●《商品紹介》オーダーメイドウィッグ


●《お申込みQ&A》オーダーメイドウィッグ




《毛量に困ってないけれど》


私自身、「困っていないでしょ?」と言われる程度の毛量、毛質です。


しかし、どちらかというと柔らかくて細い「猫っ毛」。


朝セットしても、夕方にはペチャっとしてちょっと貧相な感じに。


気にするほどじゃない事も分かっているけど、満足していない自分にモヤっとしていました。



《自己満足》


そうです!私は自己満足のために使っているのです(`・ω・´)キリッ


その結果『地毛と同じ色のウィッグ』と『赤いメッシュカラー入りウィッグ』の2台を所有。


オシャレは、お化粧・お洋服・ウィッグもアクセサリーもワンセット!


気に入ったものを選べば、その日の気分が上がります。


嬉しい効果は、お出かけ前の髪のセットが秒で完了すること♡


これは良い!(∩´∀`)∩☆彡



《ウィッグは「テクマクマヤコン」》


コスプレ等で使われているものに、安価なフルウィッグやエクステがありますね。


学校や仕事の関係で髪型や色に制限があっても、気軽にイメージチェンジ!


髪質はそれなりですが、青や緑などのカラフルな髪色など様々で、舞台・ライブ・イベント等の変身アイテムとなっていて、若い世代を中心にファッションアイテムのひとつとして親しまれています。



ひと昔前のウィッグのイメージは「かつら」で隠すためのもの。


なので「まだ必要ない」と思う方も少なくありません。


しかし私がウィッグを扱う感覚は、コスプレを楽しむ事に近い?と思う今日この頃。


変身は楽しいです♪


私もようやく「テクマクマヤコン」できたかも。(古っ!…最近はプリキュア?魔法少女?)


この機会に、お試しのテクマクマヤコンしてみませんか?( *´艸`)




Dolce

静岡県富士市のお店 「ドルチェ」 婦人服、靴、ファッション小物、オーダーメイドヘアウィッグ取扱い。ジュエリー、フォーマルウエア、バッグなどのフェアも開催致します。